2015-07-12

試作スタート

nicoせっけんを作ってくださるメーカーの方と打ち合わせ。場所は代官山のカフェ「Chano-ma」でした。

ランチタイムは「chanomama」といって、子連れのママさんに優しい仕様。
メニューは野菜をたっぷり使ったヘルシーなもので、首のすわらない赤ちゃんOKの小上がりスペースや授乳室などの設備も充実。ビュッフェのパンがとってもおいしかったです。
おっさん(おにいさん?)2人との打ち合わせだったので、子連れのママでいっぱいのランチタイムには浮いていたかもしれませんが(笑)。

担当の方にいろいろと要望をお伝えし、作りたい方向が決まってきました。これから試作がはじまります。

2015-07-11

ごあいさつ


はじめまして、「nico」開発スタッフの山口です。

「nico」は、「アトピーや敏感肌など、肌に心配ごとのある乳幼児やお母さんのためのせっけん」です。

「子どもたちやお母さんが笑顔になれるものをつくりたい」という想いから、この石けんを作ることにしました。

私自身も1歳の娘がいます。一緒に笑顔になれる時間がいちばん幸せ、と日々感じています。
また特に産後、顔や手のかぶれや腫れなど、肌のトラブルに悩んでいます。子どものオムツかぶれやあせもも心配ごとのひとつです。
このふたつを解決できる石けんを、私自身も必要としています。

このブログでは、「nicoせっけん」の開発日記やお知らせなどを書いていきます。
拙い文章になりますが、読んでいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。